釣れませんがなにか?

気ままな親方業なんで気が向いたら海へ山へ
晩酌の肴は新鮮なものに限るよ

TR石川県七尾市10/1 エギ探しの10/2

10月1日、日の出前に出航するも霧雨でテンション下がりまくり(笑)
刺し網のブイに気を付けながら沖合20m程度を彷徨うが小さいのが2杯
日の出と共に雨が上がり、ようやくポイント移動
前回調子が良かったポイントに行くと、すでにプレジャーと乗合船が居た。
水深で12m~15mで船団を形成しているが・・・・釣れてない!?
ここ数日波が高かったせいで状況が変わった?
と、あれこれ考えながら水深20mを流してみると
新子のラッシュ「!?」
もう少し深めに行けばと25mラインを流してようやく胴長20cm
波を嫌って新子までもが沖に出たようだ。
今回は前回炸裂したヤマシタTRでは無く、フィッシュリーグの30gイワシカラー
やはり止めた時の姿勢が安定しないせいか乗りが悪い。
ダイワのBOAT用を10種試すも全くダメ。
やっぱあのテールに付いてるフィンの効果が凄いってこと?
結局イワシカラーで5時間=28杯・・・
明日、ヤマシタのTR買いに走る(笑)


で10/2、4か所釣具屋を巡ってようやくお目当てのエギ発見!
「コノシロ」だけがどこも売れきれ(^^;
やっぱ皆さん知ってるんやね~。
ネットでは普通に在庫ありなカラーなんに、富山の釣具屋は売れ切れ続出!
ローカルカラーなのか!?


×

非ログインユーザーとして返信する