釣れませんがなにか?

気ままな親方業なんで気が向いたら海へ山へ
晩酌の肴は新鮮なものに限るよ

TR富山県氷見市11/5  バックラッシュの無い世界11/6

11/5 夜遅くまで緊急の仕事でろくに眠れなかった早朝4時起床
フラフラになりながら車を走らせ、5時現地着
もう既にカヤックを積んだ車が3台夜明けを待っていた。
眠さの限界であった為、シートを倒して仮眠をするが
次々と来るゴムボーターのガヤ声で目覚める。
場違いなのは俺だ(笑)
コーヒーを飲んで気合を入れ準備開始!


朝焼けを眺めながら沖に向かうが・・・寒い!
海水が温かく感じる程の気温
まあ、本年度最後のTRなんで帰りたい気持ちを抑える
従業員の娘からのリクエストでもあるし我慢。


水深20m~30mを探りながら流すと、幸先よく1杯ゲット。
15cm程度のカワイ子ちゃんだが烏賊は烏賊
直ぐクーラーに入れずにタモに入れた状態で釣りながら流されていると
「ブシャーブシャー!!」と墨を吐く音と共に烏賊が逃走!?
どうも波のタイミングでタモ先が少し水面に入っていたようで
隙をついて逃げられたようだ。
もうね、スイッチ入ったさ
0では帰れんしね。


時刻はもう8時を過ぎていた。
周りを良く見てみると
プレジャーやゴムボートはどんどん沖へ
1艇だけ地元の和船が浅い同じラインを行ったり来たり
・・・そこか。


急いで移動し、流し始めると・・・「ドーン!」

20cm超えのデカいのがいきなりヒット!!

続けて15cm程度が6連発!1シャクリ1ヒット状態
んで元の位置に戻ってもう1杯20cm超えを釣って終了~

お土産用は内臓を出し

自分用のデカいのはバター焼きする為、ゲソ付きで

早速昆布〆にしたけど美味かった~(^^



11/6  買ったばかりのベイトリールでPEキャストテスト!!


もうね、ビビったよ。
今どきのベイトってそうなの??・・・バックラッシュしないの。
ナイトモードみたいなチャンネルがあって
そこにチャンネルを回すと・・・しないの~!!
感動でしたわ。2号のPEで飛距離が推定35m
号数を落とすと・・・50mは飛ぶかも!!

×

非ログインユーザーとして返信する