釣れませんがなにか?

気ままな親方業なんで気が向いたら海へ山へ
晩酌の肴は新鮮なものに限るよ

TR石川県七尾市某漁港沖 10/9~10/10

10/9大遅刻でAM7時
準備中に地元の方から「んな時間になん釣れっこっちゃ!」の応援を頂き
笑顔で出撃!この日も画像にある「コノシロ」カラーがメイン


風あり潮早な状況に苦しみながらようやく1杯

プレジャー船団と同じ水深でこのサイズ・・・


船団を離れ、+水深5m程度で胴長20cm
やっぱこのくらいのサイズじゃなきゃ釣った気がしない(笑)
調子が出てきたところでお仕事の電話が・・・
俺 「今海の上なんですが・・・やっぱ行かなきゃダメ?」
客 「水漏れが止まらないんです!早く~!!」
俺 「・・・わかりやした( ノД`)…」
で、10/9は20upが5杯以下が2杯の計7杯



10/10体育の日(祝!)
前日の午後くらいから入り始めたウネリがテトラに当たり、凄まじい音と波しぶき
怖いので明るくなるまで先行者とダべリング。
某県から遥々こられる方々のマナーの悪さで地元民の皆様が激怒しているとの話
注意しても逆切れって・・・頼むから来てくれるな。迷惑。


明るくなって沖に向かうが、波の高さが50cm・・・
潮は昨日の逆で相変わらず早い。
底を取るのに30g+10gでは少々キツイ感じ(でも50gじゃ重い)
試行錯誤で15cm程度を1杯確保。
でもその後が続かない。
場所移動を繰り返し、定置の始まりポイントで
な~んか、かるーい当たり
引かないけど藻ではない、へ~んな当たり
でコレ

「スミイカ君」でした~(^^)

もうね、これで集中力無くなったわ。
かなり早いけど帰ったよ。
帰り道でまたまたお客さんから直ぐ来て電話あったし
連休の〆「スミイカ君」(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する