釣れませんがなにか?

気ままな親方業なんで気が向いたら海へ山へ
晩酌の肴は新鮮なものに限るよ

おかっぱりエギング 10/16

本日は業務があり、午前中は労働に汗した。
時刻は12時・・・1杯だけ行ってくっか

会社から一番近い堤防

射水市の海老江だ。
沖から岸へ吹く風、およそ4m~5m、波は30cm~40cm
まあ沖に向いてじゃ釣りにならんね

ワンドの先から沖を背にして浅いテトラ帯目掛けてキャスト!

1投目でエギを追いかける影を確認!釣れる!
2投目でエギを3.5号から3号にチェンジし、キャスト!

ド~ン!で上がってきたのは15cmくらいのアオリイカ。

目標達成。
リリースして帰り支度をし、また徒歩で駐車場に向かう
満足だ。

強い風に煽られながら、新湊大橋を渡り、景色を堪能して帰宅

やっぱ、おかっぱりも時には良いもんだ。
新しいロッドの感触も楽しめたし、明日から仕事がんばるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する